2006年01月31日

携帯電話が壊れた〜っ!

携帯電話をドブに落としてしまいました。
ずぶぬれです。
びしょびしょです。
もちろん電源は入りません。
大変悲しいです。
データがなくなったことで、連絡がとれなくなった人が多数います。
今度は、防水・耐衝撃機能のあるこれにするべきかな〜、と思っています。
いや〜、まいったっす。
posted by コッパ at 16:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

パソコン復活!

僕のパソコンが起動しなくなってしまいました。
もう、どうにもこうにもならなくなってしまいました。

そんなわけで、リカバリしようと思い、リカバリCDを探していたんです。
…が!
見つからない!

まいったな〜って思って、電気屋さんに聞いてみると、
「リカバリCDを6000〜9000円くらいでお作りできますよ」
とのこと。

ん〜む、無料じゃないのね。

パソコンメーカーに電話して問い合わせてみると、5250円。
ただし、リカバリCDだけの配布なので、他のソフトは配布しないよ〜、とのこと。

やっぱ探すか〜、と思い、部屋をまた探す、探す。
何日も探してるのに、どうして見つからないんだろうか。
本が多すぎるのに、少々うんざり。
汚い部屋にも、少々うんざり。
昔作ったガンダムのプラモデルが押入れの奥で発見。たくさん。

で、ありました。
ありましたよ!
リカバリCD!
ソフトのインストールCDもありました!

そんなわけで、無事パソコンが復活し、こうしてブログ更新をしているわけです。
いや〜、よかった〜。

リカバリCD注文しなくてすんで、ツイてるツイてる♪
posted by コッパ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

パソコン会計の講習に行ってきました。

昨日、11月9日、パソコン会計の講習に行ってきました。
なんと! 無料です!
僕は、帳簿のつけ方とか、確定申告の仕方とか、まったく知らないんですが…。
続きを読む
posted by コッパ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

今日もカレーを食べました。昨日も食べましたが。

いや〜、もうヤバイです。
何がヤバイかと言うと、カレーです。
カレーがヤバイほどうまいんです。

続きを読む
posted by コッパ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

最近劇場で見た映画。

僕は、映画がなかなかに好きなので、よく見ます。
ビデオも借りますし、劇場にも見に行きます。

続きを読む
posted by コッパ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

カレーって、おいしい♪

久しぶりにCoCO壱のカレーを食べました。
う…、うまい!
続きを読む
posted by コッパ at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

漫画:NARUTO〜ナルト〜

最近、漫画喫茶にチョコチョコ通って、漫画「ナルト」を読んでいます。
週間少年ジャンプで連載中の、大人気漫画です。(らしいです)
続きを読む
posted by コッパ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

プチリタのセミナーに行ってきました。

昨日の10月18日火曜日、福岡で開催された、プチリタイヤのセミナーに参加してきました。
石井貴士さんという起業家の方が主催する、ネットビジネスのセミナーです。
僕は、石井さんの会の、ゴールド会員です。
石井さんから、ネットビジネスについて学んでいます。

昨日は、セミナーの後の飲み会で、散々言われてしまいました。
「ウンコ」レベルと言われてしまいました。
悲し〜。


僕には、「コンペリング・リーズン」が無いそうです。
コンペリング・リーズンとは、「どうしてもやらなければならない理由」のことです。

現状に甘んじていても、何とかやっていけると思っているから、心の底から、情熱と意欲を持って物事に取り掛かれないのだそうです。

・・・全く反論できませんでした…。


確かに僕は、モチベーション(やるき)が持続しません。
悩みの種でもありますが…。

コンペリング・リーズン「どうしてもやらなければならない理由」を見つけて、もしくは無理にでも作って、ネットビジネスに本腰を入れて取り掛かろうと思います。

…というか、やります。(宣言!)


言ったからには、なんとかなるよう、なんとかするつもりです。
1日でも早く、ネット上でキャッシュが発生できるよう、がんばります!


…という、コレを読んでいる方には全く関係のない、個人的な、どうでもいい決意表明でした〜。(笑)
失礼いたしました〜。
posted by コッパ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

募金のお知らせ・友輝くんを救う会

突然ですが、お知らせいたします。


千葉県茂原市在住の今井友輝(いまいゆうき)くん(6歳)は、

心臓が拡張し機能が低下して心不全となり死に至る「拡張型心筋症」
という原因不明の難病を患い,現在、心臓移植のための準備中です。

テレビでも取り上げられ、また千葉ロッテマリーンズも協力して募金活動をしているようです。

なんとか、アメリカのアーカンソー小児病院での受け入れが決まったそうですが、アメリカでは日本の保険なども適用されないので、心臓移植手術費・渡航費・滞在治療費など、約6,000万円の膨大な費用が必要となるそうです。

友輝くんは、
元気になったら、
1つ下の弟と、マジレンジャーショーを見に行きたいそうです。


これをお読みのみなさん、
少しずつでも、寄付しませんか?(僕もしました)
↓↓

http://imai.itbdns.com/~yuuki/


posted by コッパ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

飲みすぎです…

最近、ビールを飲みすぎです。
飲みすぎなんです。

飲み会がなくても、一人で飲んではいるんですが、やはり、他の人と飲むと、話もはずんで飲みすぎてしまうのです。

お盆は、親戚の集まりで飲みました。
先日、16日には、友達7人で、僕の部屋で飲みました。
17日は、姉の誕生日のお祝いに、家族で外食に行き、僕はそこで飲みました。
一昨日の19日には、友達6人で、僕の部屋で飲みました。
昨日は、東京から帰ってきていた友達と、2人で飲みました。

ビールはおいしいのですが、飲みすぎで、ヤバイな…、と最近は思ってしまいます。

夏だからビールを飲みすぎてしまう…というのは、誰しも同じなのでしょうか。

少し反省気味の昨今です。

…でも、きっと今日も飲むと思いますが。(笑)

posted by コッパ at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ブログ、リニューアル開設!

以前のブログで、スパムコメントが毎日来るようになりました。
しかも、毎日違うIPでコメントされるので、禁止IPに設定しても、どうしようもありません。
僕の知識では、どう防いだらいいのか分からいので、ここにブログを移すことにいたしました。
よろしくお願いします。
posted by コッパ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

レスリング試合観戦、そしてステーキ屋での伝説

先日、山口県の、レスリング国体予選の試合を観に行ってきました。

「少年の部」は高校生で、「一般の部」は大学生や一般の人が出場します。
…と言っても、レスリング人口は少ない上に、体重別に8階級に分かれているので、すべての試合は4時間程度で終了しました。

しかし、高校生の試合と、大学生(一般)の試合は、全然違います。
大学生達の試合は、やはり、レベルが高い!
すごい!
強い!

観ていると興奮しますね、あれは。(笑)


試合も終わり、僕は後輩の一人を車で送って帰ることになりました。
時間は、ちょうどお昼を過ぎたくらいです。
午後1時くらいかな。

その後輩は、大学4年生で、「北斗の拳」に出てきそうな身体つきをしています。
はっきり言って、デカくてゴツイ!
しかし、性格は穏やかで、意外に小心者(?)というか優しい人です。
見た目に合わないけど…。(笑)

その後輩と、帰りにステーキを食べに行きました。
場所は、山口県の周南にある、「ジョリー・オックス」というステーキ屋さんです。
僕は、後輩の手前、見栄を張っておごりました。
見栄っ張りなので…。(笑)

このステーキ屋で、伝説が一つ生まれました…。

僕は一皿頼みました。
後輩には、「どんどん食べていいよ」と言い、3皿頼ませました。
彼は優しいので、「こんなに頼んだんじゃ申し訳ないです」と言っていましたが、
「いいんだよ、試合後なんだから」と、僕は訳のわからない理由で食べさせました。(笑)

後輩は、一人で3皿(しかも一皿一皿が多い!)も頼んだので、そこのステーキ屋の店長さんがおどろいて出てきました。
そして、後輩のライスを、大盛りではなくて、「超大盛り」にしてくれました。
どうも、感動したみたいです。
店長は、僕達のテーブルに来てこう言いました。

「一人で3皿ですか!」
「13年営業していますが、こんなに食べる人は初めてです!」

店長さんは、驚いているようでもあり、喜んでいるようでもありました。
感謝の気持ちのサービスとして、ジョッキに入ったコーラを、僕らに1杯ずつくれました。


僕はまず、小さなスープとサラダを食べました。
僕が頼んだステーキは、ロースステーキ120gとヒレステーキ150gのセットです。
小さめのステーキが2つセットのものでしたが、僕はそれを食べきるだけでも大変でした。
セットに付いていたポテトフライは、お腹がいっぱいになりすぎて食べれませんでした。
サービスでもらったコーラも飲みきれませんでした。(というか、2口しか飲んでいません)
僕はライスもパンも食べなかったにもかかわらず、お腹が苦しくてたまりませんでした。

後輩が頼んだのは、ロースステーキ250g、ヒレステーキ200g、ランプステーキ360gです。
もちろんそれに、ライスの超大盛りもあります。(ライス500g)
セットについているポテトフライ3皿分もあります。
ランプステーキ360gは、120gのステーキが3枚のものでした。
つまり、なんと、彼の頼んだステーキは全部で5枚もあったのです!

彼は、ステーキをちゃくちゃくと食べて行き、ライスを食べました。
全部食べました!
そして、セットのポテトフライも全部食べたのです!
ポテトフライも3皿分なので、かなりの量です!
彼は食べきりました!
(僕は1皿分のポテトフライも食べれませんでした)
そして、サラダとスイートポテトも食べて、最後に、ジョッキに並々と注がれたコーラも全部飲み干してしまいました!
信じられない!!

こんな信じられない、大食いの伝説が生まれたのです…。


「この大食い伝説は、今度の友達との飲み会のとき、いい話のネタになりそうだな〜」
と、僕は思いました。
こんなの目の前で見ちゃったら、人に言いたくてまらなくなって当然でしょう!(笑)

そんなわけで、こうしてブログに書くことにいたしました。
すごかったですよ〜。


その後は、漫画のことや小説の話などで談笑しながら、ドライブ感覚で帰りました。
posted by コッパ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

またカレーを食べちゃいました

今日は、また、COCO壱番屋でカレーを食べました。

カレーというものは、食べ始めると、しばらく食べ続けてしまう魔力を持っているように感じます。
僕は以前、2ヶ月ほど、週5回のペースでCOCO壱番屋に通ってしまったことがあります。
あの頃は、もはや中毒状態でした。(笑)

最近は、そこまでのめり込んだりはしませんが、おいしいと思います。(笑)

ほどほどにしようと思ってはいるんですが、なぜかまた食べたくなってしまう。
でも、こんなこと、よくありますよね。

…と、自分を正当化したがる自分がいることに気づきました。

つまり、僕は、カレーが好きなんです。(笑)
posted by コッパ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

日曜日、カレーを食べ、映画を見に行く

5月22日、日曜日。

午後3時ごろ起きる。
朝まで一人でビールを飲んでいたので、まだ酔いが残っている。
お茶を飲む。

パソコンを開き、メールを確認し、本を読み始める。
2時間弱本を読み、午後5時半ごろ、カレーを食べに「CoCo壱番屋」に行く。
イカフライ&カニクリームコロッケのポークカレー、ライス400g(かるく大盛り)、3辛。

食べ終えてから、映画館へ車で行く。

僕は、映画館では、必ず前から3番目の席に座る。
スクリーンが、ちょうど視界いっぱいに入るので、好きなのだ。
見にくいという人もいるようだが、僕は迫力があっていいと思う。

コーラを買い、「世にも不幸せな物語」を見る。
子供向きという感のある映画で、キャラクター設定が面白い。
表現のしかたもいい。
ジム・キャリーは素晴らしい役者だな、とあらためて感動する。
エンディングの絵本のようなタラップの流れ方が、凝っているなと感心する。
エンディングミュージックが5曲も変わるというのも、めずらしい。

見終わると、夜の9時を過ぎたところ。
9時20分から「キング・ダム・オブ・ヘブン」があるようなので、ついでに見てみることにする。

またコーラを買い、スクリーンへ向かい、また、前から3番目の席に座る。
オーランド・ブルームは、若いころのジョニー・デップに雰囲気が似ているな、と感じる。

映画はクライマックスを迎える。
僕は、半分残っているコーラを持って、劇場を出る。
溶け残った氷が、シャラシャラと音をたてる。

警備員さんが、シャッターを閉めようとしている。
僕は、警備員さんにうなずくだけの挨拶をして、外に出る。

車に乗り、ハンドルを握り、アクセルを踏む。
運転が下手な僕は、慎重に車を進める。

真っ暗な夜の闇と、街灯がスポットライトのように照っているなか、車のエンジン音をBGMに、僕は、見た映画を思い返す。
posted by コッパ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

僕の友人、38氏について

僕の同級生で友人の「38氏」について。

彼もブログを作っています。
…というか、彼は、昨年の11月にブログを立ち上げてから、毎日更新しています。毎日はすごい!
なので、僕の「ブログ先輩」なんです。

ときどき、僕の家に来て、ビールを飲みながら語ります。
38氏は、ビールをわざわざ保冷パックに入れて持ってきてくれます。
ありがたや〜。
そして、そのビールは、たいてい僕がすべて飲み干すんですが…。(笑)
(別に略奪しているんじゃないですよ!彼はあまり飲まないので、ね)

「話が合う」会話というのは、たいへんな快感だと思うんです。
しかも、酔いも回ってまたまた快感!(笑)
あ〜、気持ちいい〜!(笑)

38氏、忙しいみたいだけど、また飲み語りしようね!

38氏のブログはこちら

posted by コッパ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

「お好み焼き屋」・小さな店で、淡々と…

お好み焼きおばちゃん11.jpg
「あ、暑いから入り口開けといて。」

店に入ると、おばちゃんがそう言う。
ここは、初めて来た、小さな小さな、広島風お好み焼き屋さんだ。

入ると目の前にカウンターがあり、席は4〜5席くらいしかない。
本当に小さな店だ。

入り口を開けておくということは、僕のすぐ後ろが開いているということだ。
背中に風が当たって、寒い。

僕は、ねぎ焼きビールを注文する。
おばちゃんは、裏の方に回ってねぎを切り始める。

14型のテレビが置いてあり、みのもんたさんは、今日も参加者をじらしている。

僕は、ビールをクピクピやりながら、焼きあがったねぎ焼きをいただく。
ソースが少し辛かった。

僕は、テレビのみのもんたさんのじらしっぷりに感心しながらねぎ焼きを口に運び、2本目のビールを注文する。

ビールを飲み干し、ねぎ焼きを平らげると、僕は勘定を払う。
おばちゃんとテレビのみのもんたさんに別れを告げ、店を出る。
「ありがとね〜。」と背中に声をかけられる。

外では、雨が降りはじめている。

僕は、ほろ酔いのいい気分で、路地を歩いていく。
posted by コッパ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

ああ〜、ビールうまいな〜

プシュウ…、カッ!

缶ビールを開け、ぐいと一口飲む。
うまい。

「あ〜…。」
と言い、またビールを喉に流しこむ。

うまい。

うまい。

「飲めばうまい、飲まねば悲しい、楽しむためにも、今日も飲む。」

こんな僕は、アルコール依存症なのでしょうか…?
やばいんでしょうか?
やめた方がいいんでしょうか…?

「悩みながらもグイと飲み、のどごし感じる、酒ばんざい!」
うまい!(笑)
posted by コッパ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

しだれ桜を見る

山口県の徳佐というところに、しだれ桜を見に行きました。

しだれ桜というのは、枝が下を向いている桜のことです。

まだ花が咲ききっておらず、満開ではなかったのですが、きれいでしたね〜。

そこには神社があって、せっかくなのでお参りすることにしました。

僕が綱を振って鈴をジャランジャランと鳴らして拝んでいる時のことです。

まだ僕がお参りしている途中なのに、おばさんが横から入ってきて、腕をニュッと伸ばし、鈴をジャラジャラ鳴らしてお参りをしました。

お参りが、したくてしたくてたまらなかったのでしょうか。
我慢できなかったのでしょうか。
よっぽどのお願いがあったのでしょうか。

しかし、お参りというものは、他人から奪うようにして行うものではないのではないかと思いますが…。

しかし、世の中いろんな人がいるなぁ、と、勉強になりました。

勉強の機会を与えてくれた、美しい桜に、感謝!
posted by コッパ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

元祖・春来軒の「ばりそば」

山口県山口市にある中華料理屋「元祖・春来軒」に行って来ました。

実は、初めて行きました。

入り口には、「お子様連れのお客様は固くお断りいたします」と手書きで書いてありました。

しかし、中に入ると、小学生くらいの子供がいましたけど。(笑)
たぶん、もっと小さい子供はお断りするんでしょうね。

店内は、ちょっと薄汚い感じで、庶民の店…的な雰囲気。
テーブル席が少しと座敷の席が8〜10くらい。
なぜか、床がいやにツルツルしていました。

メニューは、
ライス、おにぎり、餃子、ラーメン、ばりそば
…です。

ここの名物は「ばりそば」です。
いわゆる固焼きそばのような感じです。
僕はもちろん、それを注文しました。

料金は650円で、かなりのボリュームがあります。

具は、
長ネギ・かまぼこ・平天・キャベツ・きくらげ・タケノコ・豚肉・タコ
…だったと思います。

ハッキリ言って、おいしかったです!

八宝菜のような中華味のものが、麺の上にかけてあります。

麺は太めで、ばりばりに揚がってました。
歯ごたえがいい!

具も熱々でおいしい!
特に、タケノコがおいしい!

ただ、肉が少なかったですね。
肉好きの僕としては、少し残念でした。(笑)

コショウをかけたり、専用のたれをかけたりすると、また違った味が楽しめます。
専用のたれは、餃子のたれと併用しているようです。

食べていると、だんだん汁が増えてくるような気がしました。
キャベツから水分が出てくるからじゃないかな〜と思います。
たぶん。

「ばりそば」には大盛りもありました。800円。
僕の隣の人と目の前の人が大盛りを注文していました。

大盛りは、すごかったですよ。
量が。

普通のでも十分すぎるほどのボリュームがあるんですが、大盛りはお皿から違います。
お皿がひとまわり大きいのです!
そんなお皿に、「ばりそば」がてんこ盛りなのです!

「食いきれるものなら食ってみろ!さあ、かかってこい!」
…と言わんばかりの量でしたね。

しかし、それを注文したサラリーマン風のおじさん2人は、
一人は新聞を読みながら、もう一人はただただ淡々と食べていました。
普通に。

すごいなぁ、と感心してしまいました。
posted by コッパ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

