2005年11月03日

最近劇場で見た映画。

僕は、映画がなかなかに好きなので、よく見ます。
ビデオも借りますし、劇場にも見に行きます。

最近見たのは、
「スター・ウォーズ エピソード3」
ですね。
僕はなんと4回も劇場に見に行きました!

いや〜いやいや〜、たまりませんね〜。
スター・ウォーズシリーズが完結してしまったのは、寂しい気もしますが、おもしろかったです。
最高でした。


「チャーリーとチョコレート工場」
も見ました。
もろに子供向けのファンタジー映画ですね。
ウンバルンバとかいうおじさんが印象的。
ティム・バートン監督ということで見に行きました。
ジョニー・デップはへんな役でしたが、ぴったりでもありました。(笑)
「ショコラ」というチョコレートの恋愛映画にもジョニー・デップは出演していました。
チョコレートとジョニー・デップつながりで連想してしまうのですが、役柄がまったく違うので、そのギャップを考えるとおもしろいです。


「ファンタスティック・フォー」
も見ました。
まるっきり少年漫画SFです。
少々話の展開をこじつけすぎているて、ツッコミをいれたくもなりましたが、ヒーロー物映画は勇気がわいてくるので好きです。


「シン・シティ」
も見ました。
基本的に白黒で、ときどき鮮やかに1色だけ色を使っていました。
おもしろい映像表現です。
かっこ良かったです。


「ステルス」
も見に行きました。
ありふれた…というか、もうやりつくしただろそれは!…という内容の映画でした。
でも、こういう、
バキューン、ドカーン、なにいぃ!、ドカーン、やったなー!、ドカーン、ハッピーエンド、
…という分かりやすい展開は見ていて気持ちいいですね。


「コープス・ブライド」
も見に行きました。
ティム・バートン監督の味が出まくりでした!
僕は、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の世界観のほうがどっちかというと好きですが、この映画もとっても良かったです。
登場人物たち、何をやっても救われないな〜、と思うのは僕だけでしょうか。


他にも何か見たような気がしますが、思い出せません。

なんだか映画ばっかり見ているような書き方をしてしまいましたが、実際に映画は良く見ますよ。(笑)
たくさんのおもしろい映画を見られる時代に生まれてきて、僕はツイてます!
これからも、たくさんのおもしろい映画に出会って、ワクワクしたいで〜す☆
映画最高!
posted by コッパ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです*
お元気ですか〜?こちらはなんとか
踏ん張ってやってます(笑

映画・・・観たくてしょうがないです(泣
『あらしのよるに』?が今一番見たい!
でも12月辺りに上映なので無理っぽいです。
受験終わったらめいっぱい観ます!
ぜひぜひコッパさんはあたしの分まで
観てください(笑

それでわ*
Posted by 三日月 at 2005年11月05日 23:52
コッパです。
三日月さん、コメントありがとうございます。

映画「あらしのよるに」は、なんだかほのぼのした映画みたいですね。
三日月さんは、ほのぼのする映画、好きそうですもんね♪
(なんとなくそう思います(笑))

狼の「ガブ」は、中村獅童さんが声優担当らしいです。
以前見に行った映画「いま、会いにゆきます」で、中村獅童さんの演技を見て、

「この人はすごい役者だな〜」

と感心したのを覚えています。
それを思うと、僕もちょっと楽しみです。


三日月さんの分まで、映画を見まくりますねっ!
(イヤミみたいですみません)

受験勉強、かなり大変だと思いますが、がんばってください☆
Posted by コッパ at 2005年11月07日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8937377

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。