2005年05月23日

日曜日、カレーを食べ、映画を見に行く

5月22日、日曜日。

午後3時ごろ起きる。
朝まで一人でビールを飲んでいたので、まだ酔いが残っている。
お茶を飲む。

パソコンを開き、メールを確認し、本を読み始める。
2時間弱本を読み、午後5時半ごろ、カレーを食べに「CoCo壱番屋」に行く。
イカフライ&カニクリームコロッケのポークカレー、ライス400g(かるく大盛り)、3辛。

食べ終えてから、映画館へ車で行く。

僕は、映画館では、必ず前から3番目の席に座る。
スクリーンが、ちょうど視界いっぱいに入るので、好きなのだ。
見にくいという人もいるようだが、僕は迫力があっていいと思う。

コーラを買い、「世にも不幸せな物語」を見る。
子供向きという感のある映画で、キャラクター設定が面白い。
表現のしかたもいい。
ジム・キャリーは素晴らしい役者だな、とあらためて感動する。
エンディングの絵本のようなタラップの流れ方が、凝っているなと感心する。
エンディングミュージックが5曲も変わるというのも、めずらしい。

見終わると、夜の9時を過ぎたところ。
9時20分から「キング・ダム・オブ・ヘブン」があるようなので、ついでに見てみることにする。

またコーラを買い、スクリーンへ向かい、また、前から3番目の席に座る。
オーランド・ブルームは、若いころのジョニー・デップに雰囲気が似ているな、と感じる。

映画はクライマックスを迎える。
僕は、半分残っているコーラを持って、劇場を出る。
溶け残った氷が、シャラシャラと音をたてる。

警備員さんが、シャッターを閉めようとしている。
僕は、警備員さんにうなずくだけの挨拶をして、外に出る。

車に乗り、ハンドルを握り、アクセルを踏む。
運転が下手な僕は、慎重に車を進める。

真っ暗な夜の闇と、街灯がスポットライトのように照っているなか、車のエンジン音をBGMに、僕は、見た映画を思い返す。
posted by コッパ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5697466

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。